人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろひつじ@中目黒

昨日(8/23)、めざましテレビを見ていたら、早耳トレンドNO.1のコーナーで石田香奈ちゃんがおいしそうに食べていたので、本日(8/24)、友人と会社帰りによってみました。

店舗外観はジンギスカン屋とは思えないというか、周囲の住宅街とマッチしてるというか、センスはよいです。入り口には小さいですがロッカーがあるので、匂いをつけたくないジャケットとか手荷物とか入れておけるのが便利かも。

2人だったのでカウンターに案内され、まずメニューが出てきたのですが、これが結構イカス内容(笑)。紙エプロンならぬビニールエプロンも出来が非常によかったです。

くろひつじ@中目黒_a0004468_22163334.jpgさて、問題のジンギスカンですが、七輪は普通でしたが、ジンギスカン鍋のつくりがちょっと変わってるというか、スリットはあるけど細かな凹凸がないとでもいうんでしょうか?

肉はメニュー上は『マトン』と書かれてますが、いわゆる『ホビットホゲット』です。個人的には一番好きな肉で、美味でした。ただ、肉が薄切なので、焼きすぎないように気をつける必要ありです。あと、タレは醤油ベースですが、ちょっと味濃いかも。ニンニクや一味といった薬味は見当たりませんでしたね。

ちなみに、ジンギスカン(1人前1,000円)の他、食べ物メニューは追加肉、追加野菜(もやし、たまねぎ、ししとう)、ライス、キムチのみというシンプルなものでした。食後にお茶が出てきて満足、って感じですかね。

くろひつじ
東京都目黒区上目黒1-11-6
営業時間
 平日 18:00~24:00
 土・日・祝日 12:00~24:00
TEL 03-5457-2255
by tsao12th | 2004-08-24 22:28 | ジンギスカンの店
<< ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店... 8/2の不思議のダンジョン o... >>