人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27 ジンギスカンパーティー in 北沢川緑道

レポートが遅くなりましたが、去る3/27、北沢川緑道にてジンギスカンパーティーを開催いたしました。といっても、いつもの研究会メンバーのみというわけではなく、下北沢の地ビールハウス・蔵くらさんの花見イベントに便乗したカタチになります。

主催側としては、今まで数名(多くても10名)で1~2台の七輪を囲んでジンギスカン食べてた経験しかなかったのですが、今回は30名位ということで、1ヶ月前くらいからそれなりに準備をしました。合羽橋で七輪やジンギスカン鍋調達したり、折角なのでそこそこ高い目のお肉の調達先を調べたり、蔵くらさんと一緒にあれやこれや考えたり。

当日はスタッフ(蔵くらさん+研究会)が早めに現地入りして敷物を敷いたりビアサーバセッティングしたり七輪で炭を熾したりして、一般の参加者は11:00頃からの現地入りとなりました。研究会としては七輪を5台同時に運用するというのが初めての試みだった訳ですが、やれば出来るものですね。それぞれの火力を均一にできれば文句なしでしたが、さすがにそこまでは。。。

ジンギスカンも良かったですが、蔵くらさんからは地ビールとか刺身系料理を用意していただいて、なかなか良い花見だったと思います。桜は一輪も咲いてませんでしたが(笑)

今回はなかなかいい経験をさせてもらいました。また次の機会に活かしたいと思います。

(2005/5/3 22:00)
by tsao12th | 2005-05-03 22:08 | 雑談
<< 新橋のアイリッシュパブ RALLY JAPAN見てきました >>